猫も好きなオタクの日常をつらつらと

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
迷い猫さん
ブログ紹介
二次元と特撮が大好きなオタク社会人(女)です 基本的に雑食でBLやGLといった特殊嗜好もいけるほう 苦手なのはキャラアンチやヘイト創作といったもの 最近はゲーム関連の事で呟いてたりしますのでTwitterの方もよろしくお願いします

雪猫(ゆきねこ)

Author:雪猫(ゆきねこ)
<主に好きなジャンル・キャラ>
・テイルズシリーズ
マザーシップタイトルはほぼプレイ済み
現在ゼスティリアとベルセリアに夢中です
Z→デゼル、ザビーダ、ロゼ、エドナ
B→ベルベット、ロクロウ、アイゼン

・ダンガンロンパ
無印、スーダン(PSP版&Vita版リロード含む)、絶対絶望少女
ニューダンV3はプレイ中

・ガンダム
円盤はOO、オルフェンズ、GガンBDボックスを持ってます
オルフェンズはガエリオ好きーでガンプラもちょこっとですが作ってます

・トランスフォーマー
初代~アドベンチャーまで視聴済み。実写もすべて観ています
玩具は平成三部作が多めで実写はダイノボットがお気に入り

・銀魂
アニメから入ったので原作単行本は未購入ですがアニメ円盤は買ってます・・・
銀さんが一番好き

・ニチアサ特撮
昭和→ブラック、RX
平成一期→クウガ、アギト、キバ、電王
平成二期→オーズ、ウィザード、鎧武

最新記事
カテゴリ

07/12のツイートまとめ

yukineko_nyan

よしそろそろ出掛ける準備しようかな。車で連れてってくれる弟には感謝しかない
07-12 22:54

部屋ずっと閉めっぱなしだったから蒸し暑い
07-12 22:42

RT @ninayae5: 本日はモノノ怪放映から10周年でございます、改めましておめでとうございます!!ずっと自分でもやってみたかった以前ビジュアルブックにご寄稿いただいた岡崎武士先生の構図のパク…オマージュです。 https://t.co/bNEl898ceQ
07-12 21:54

モノノ怪って10周年だったんだ・・・もうそんなに経つのか
07-12 20:59

RT @EMIYA_FGO4649: 俺も今度からケイローンPって呼ぶわ https://t.co/0kGg1gnVrW
07-12 20:57

RT @kzmch_823: 説明しよう!初期のキャッシュクリア事件とは!初期のFGOのキャッシュを軽率にクリアするとユーザーデータごと消去されてしまっていた事件のことである。課金も育てたサーヴァントもなかったことになるFGO本当にあった夏の怖い話
07-12 20:38

可愛い!
07-12 20:36

RT @unajimaru: 今日うちに来た猫が初日から液タブの上で寝るんだけどこいつ強すぎない? https://t.co/HkoHzUbF8V
07-12 20:36

RT @bionzx: いじめ問題で一番正論を言ったのは、料理マンガの美味しんぼだった。 https://t.co/DbbBwHYnWS
07-12 20:34

RT @onvocal: Twitterを五年続けてわかったこと・意外と皆色々悩んでる・フォロワー数は自分に寄せられた好意の数ではない・自分と同じような趣味、意見を持つ人がたくさんいる(一人じゃなかった)・新聞、テレビは平気で嘘をつく・様々なジャンルの情報が毎日流れて…
07-12 20:34


閃の軌跡Ⅲにもガイウス出るんだ!声は休業する前に収録し終わってたのかな
07-12 19:28

@tos ぶっちゃけアニメ云々よりもあの人達が大嫌いでやらかしてきた悪事のほうが許せんと思ってる人はいないのかな。
07-12 19:12

@tos 私としてはアニメそのものもだけどそれ以上に支持してる人間達が今まで犯してきた事案について許せないから支持することができない。非常識で倫理観に欠落した行動ばかりで反省せずそれどころか今度は自分達が被害者とばかりに言い訳する姿がヘドが出るほど大嫌いですよ
07-12 19:08

@tos そんな矛盾だらけのアニメでも「ただ好きなだけ」なら誰も何も言わなかったがわざわざ原作否定しなきゃ誉める事すらできない上に散々大多数の関係者に不快迷惑を撒き散らしてる人が支持する作品を快く受け入れるわけがないだろうに・・
07-12 19:03

@tos 私ですら二期から毎回の如く主張が変わるキャラには違和感ありまくりだったしとてもじゃないが原作越えたとかこれでリメイクとか言えるような内容ではなかった。寧ろそんな事言うのは自分は馬鹿ですと吹聴するような恥行為としか思えないしどう説明しても肯定できんよ
07-12 19:00

@tos ある脚本家の人の言葉だけどある原作漫画は設定に矛盾はあれどキャラに矛盾がないから良いって。あのアニメもさ世界観設定に多少の矛盾があったとしてもキャラに矛盾さえなければまだマシだったのに両方に矛盾を作ったのが失敗
07-12 18:57

@tos 私は完全原作主義ではないからメディアミックスで原作と違う展開、描写になっても面白ければそれで構わない。が、あのアニメに至っては原作と全く違う設定展開にした癖に面白くない上に非常識で下劣な連中を増長させただけで結果、今までキャラだけは嫌いにならなかった人まで嫌いにさせた
07-12 18:55

@tos ほんとにそのキャラ好きなら自分達の言動で今ここまで忌避される存在になるのはとっくの昔に解ってた事で幾度も苦言されても無理解で止めるどころか過激化させた結果自分達もキャラもアニメも嫌われることになったのに自業自得だけどキャラまで巻き込んだ事は許しちゃいけない
07-12 18:51

@tos なんというかアニメ擁護派の発言が全然擁護にもなってないし寧ろアニメだけでなく盾にしてるキャラもどん底にまで叩き落としてるという滑稽さを感じる。あの人達ありいしゃ厨と毛嫌いする人もいるけどあれは完全にありいしゃあんちだよ・・
07-12 18:48

RT @takeruJPN: 20代以下の若い子に「自分の好きな表現は良い表現で、自分の嫌いな表現は悪い表現」という考えを持ってる子が意外と多くて驚いている。自分の周りの人間にだけはそんな恥ずかしいことを平然と言わないように諭していきたいと考える。見たくないモノからは目を逸…
07-12 18:29

また雨降ってきちゃった。雷もたまに鳴るし夜は無事に出掛けられますように・・
07-12 18:28

ちょっと前雷雨が凄かったのに今は晴れてる
07-12 16:24

RT @tamamo_fgo: コンボイ・次に死ぬのはどちらかな?とか脅す・仲間を敵に取られたらマジで殺しにかかってくる・別世界では捕虜の死体集めが趣味メガトロン・敵に助言する・地球の環境問題について考えたりする・仲間の命が最優先、自分は最前線・裏切者に寛容的…
07-12 13:37

RT @talesof_therays: 【お知らせ】こんにちは。運営です。デスティニー2イベントまであと3日です。今日はカイルの術技を紹介します。①敵の詠唱を止めないと!②『ばーくえんけん!』③『ばーくえんけん!!』④『ばーくえんけん!!!』#ザレイズ htt…
07-12 13:37

今月はドラクエもあるしやることいっぱい
07-12 13:25

明日はゾディアックエイジ発売ですね。今日の夜中にゲオへ買いに連れてってもらう予定なので明日午前中からプレイできそうなので楽しみ
07-12 13:22

RT @FateApocryphaTV: 本日7月12日は黒のアーチャーのマスター、フィオレ・フォルヴェッジ・ユグドミレニアのお誕生日です。#アポクリファ https://t.co/mXJMiabTVu
07-12 13:00

RT @PlasterStar999: 32歳くらいって、無理はきくし、見た目も20代と変わんないから、チョー余裕!意外とイケるじゃん30代!って思ってるかもしんないけど、30代って前半と後半では身体面でゴリラとチワワくらいの違いがあるから。体力任せのことだけしてたらダメだ。い…
07-12 13:00

@tos さっきお気に入りさせていただいた呟きがほんとそれなんだよなぁ・・ありいしゃじゃなくありいしゃを利用してファンや関係者を傷付ける行為を正当化してきたアンチ達が嫌いでそれに媚びるようなマネしたのがいけなかったんだよ
07-12 06:51


C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://nekonukonyannyan.blog.fc2.com/tb.php/1570-93520537


カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
Twitter
QRコード
QR
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる